top of page
  • 執筆者の写真長官

地震は怖いな

本日8時前に大阪北部を震源とするありました

私はそのころ大学へ行くバスを姫路駅前で待っていた時に通知が来ました(いつも通り艦これしてる時に速報で入ってきました。音は切ってたので助かった)

姫路駅はあまり揺れなかったので、震度5弱くらいが大阪で起こってるのかと当時は思ってました

実際の状況が分かったのはバスの中 かなり大きな揺れであることが分かりました

結果、大阪方面へ向かう鉄道が不通になったので大学は全休になりました

山陽電車を利用しているので帰宅することはできました

ちなみに下の写真は帰りに駅前で取ったものいつもだったら次の特急ボードには直通特急の出発時刻が出てるのですが調整中の案内に変わっています

一応早くから大阪にいる友人などとは連絡がとれ無事と分かったのが幸いです

今回の地震でいろいろな教訓も得れました

個人的には空路で移動できるヘリか水上機がほしくなりました



閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page